スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間とは

マネージャーとの関係はお陰様で良好だ。
最近は社長の信頼も得ているようで、頑張っている。
私を信用してくれているようなので、色々な会社の機密事項もぽろぽろと喋る。
社長とも一緒に仕事をする関係でたまーに濃い話もしてくる。

女子社員はなぜか慕ってくるので、つかず離れずの距離を保っているが、相変わらず、たまにだが
濃い話をしてくる。(仕事、マネージャー、職場の人間関係のこと、念のため(笑))

産休に入っている妊婦さんとも仲が良かったりする。
私の友人を彼女の友人に紹介したことがきっかけだったが...
(残念ながら、この二人はうまくいかなかったが...)
実は彼女がマネージャーおろしの黒幕だったりする。
そんな話になった時、いや、俺はただのテンプスタッフだからかかわるつもりはない!!と
いう意思表示をし、彼女も理解はしたが、ちょこちょこ色々な濃いを話をしてくる。

私はこの経理部の人間が何を考えているか、すべてを知っている人間なのだ。
たまーに、政治的な動きをしたくなる時もあるが、目の前の仕事を終わらすことに全力を
つくすことにしている。帰りもさっさと帰る!!

昼ごはんも以前はマネージャーと2人で行っていたが、女子社員もいれて3人でいくことにしている。

なるべく誰かと2人きりにならないように、気をつけている。
確かにいろいろな本音や裏話をきくのは楽しい。でも、濃すぎるのは...

人間とは恐ろしい生き物だ!!とつくづく思う。












スポンサーサイト

んーー...

私の働いている会社の業績は悪くはないがよくもないといったところか...
しかしながら、放漫経営の付けが徐々に蝕んでいるような気もする。

常々、この会社は働きやすいと書いてきた。
今、私が働いている部署は3人。普通の会社なら2人だろう。
だから、比較的のんびりできるのだ。
しかし、会社で何が一番つらいか?というと仕事がないことだろう。
最初にこの会社のぬるさに気づいた私は頼まれたことはすべて引き受けてきた。
あまりにも仕事の量が少ないので、時間をもて余さないようにするために...
それでも時間は余る。どうしようもないくらい...

女性社員に至っては、ことごとく仕事を断っているので仕事がほとんどない。
マネージャー不在時に「やることがなくて暇だ!!マネージャーには仕事をふるように言っているのですが」
あんた散々、断ってきたじゃん!!もう、ふるきもないんじゃないんですか?とは言わなかったが...

こんな感じでお金を垂れ流しにしている状態だ。
私もその恩恵を受けているといえば受けているのだが...

がさすがに社長も危機感を抱いているようだ。
ことごとく私にいろいろなことを聞いてくる。差し障りのないよう答えるしかないが...

色々と疲れる。













必死

この前、テレビを見ていたら有吉がでていた。
我々の世代には猿岩石としてなじみのある人だ。

猿岩石として大当たりしたが、その後は鳴かずとばず。
ここ何年かで再浮上してきた。

仕事がなくなって以来、いろいろなことをしていたようだが、最後のお金で漫画を書く
道具を買ったようだ。漫画など描いたこともないのに...
そして最後にぽろっと「あのころは必死だったなあ...」といい感じで呟いていた。

人間、追い詰められて、必死になるとなぜか傍からみると「どうしちゃったの?」みたいな
行動をとる。

それはそれでありだと思う。

John Lennon

When I was 5 years old, my mother always told me that happiness was the key to life. When I went to school, they asked me what I wanted to be when I grew up. I wrote down ‘happy’. They told me I didn’t understand the assignment, and I told them they didn’t
understand life."

40代 その2

40代になって無職になり、現在、派遣社員として働いている。
本来はのんびりしている身分でもないのだろうが、65歳まで働くとしてもあと、20年以上ある。

そう考えると、そうあせることもないんじゃないか?とも思う。

同じ世代の友達は、自営だったり、大手の会社の課長だったり、係長だったり、
小さな会社の部長だったりと色々だ。まあ、勤め人なら何らかの役職がついている。

世間の尺度から見れば、私が一番ヤバい。

それがどうした?って感じだ。


40代

今年中にサーフィンで新しい技を身につようと、奮闘しているが、なかなかうまくいかない。
まあ、今年できなければ来年やればいい。
人生は短いようで案外長い。40代といえば、まだまだ、先が長い。
あんまり早くマスターしてもそれはそれでつまらないだろう。

サーフィンに力をいれているのはここ3、4年の話だ。
初めてサーフィンをしたのは高校一年生の時。それ以来、やったりやんなかったりだった。
というかほとんどやっていない。ボデイボードに熱をいれたこともあったが...
あのころ一緒に始めた連中はもうやっていない。というかほぼ全員挫折した。
社会人になって知り合った人で若いころからサーフィンをしていて続けている人はごく少数。
そこそこの腕をもった人でも、やめているケースがほとんどだ。

30代後半になって突然、再開したサーフィン。
最近つくづく思うのは、30代後半、40代でピンときたこと、人って案外、はまる。

まだまだ、これからだ!!


ハローグッバイ

コマーシャルで数多い好きなビートルズの曲の中でも特に好きな曲が...

単純な歌詞だけども滅茶苦茶インパクトがありますね。
おかげでなんのコマーシャルか全く残っていません。

秋から冬にかけては何となくせつなくなる曲でもあります。

You say goodbye and I say hello, hello
I don't know why you say goodbye, I say hello

やっぱり、ビートルズは偉大だ!!

http://www.youtube.com/watch?v=HBZ8ulc5NTg

流通ジャーナリストの金子哲雄氏

流通ジャーナリストの金子哲雄氏が亡くなられたようだ。

つい最近までテレビで見ていたのに信じられない。
しかも私より若いではないか...

ただただ、ご冥福をお祈りするしかない。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。