スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の試み!!

経理部に一緒に入ったアラフォーの方(役職者)が辞めることになり、それに伴い誰に負担がいくか...
もろもろの事情により私だ。

マネージャー(日本人)から外部から彼の代わりをとらずフジマチャドさんを考えている。
辞めないでやっていただけますよねえ?みたいなことを言われた。
外部からとられても構わないですし、私が代わりにやるのでもどちらでもいいです!!と返事をしておいた。

しかしながら考えた。今のままの給料で安請け合いしたら、「やってられねえよ!!」ということになるだろう。
現職者は辞めるのだ、私より全然、いい給料をもらっているのに...
いつもなら結果がでればあげてくれるだろうと先にお金の話はしないのだが、この会社、危ない...
しかも私は契約社員で、お給料も安い...

私はマネージャーにメールをすることにした。
条件の変更はないんですか?と...
マネージャーには権限がないので、社長(外国人)に聞くとのこと。
社長(外国人)では決められないので、本社に聞くとのこと。
誰も権限がない......
分かってはいたが...

基本的には条件の変更がなければ、断るつもりだ。
欠員補充として私の下を取るつもりらしいが、私が断れば私の上をとることになる。
それもやむを得ないだろう...
結局、使いづらい奴として、次の契約更新は期待できないだろう。

結果は近日中にでる!!はず...




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジマチャドさん、今晩は。

相変わらずスゴイ攻めっぷりだ!

私は情けない事に来月から内定貰った
新しい会社(契約社員)を何がなんでも辞めないで
勤めようと・・・守りモードに入ってます。

No title

ユウタロウさん、こんにちわ。

私も何がなんでも辞めないで勤めようモードですよ。

ただ、ずるずるいって責任だけ増えて、給料があがらない!という事態が続くと
また、嫌気がさしてきて辞めたいモードになってしまうことを恐れました。

ある意味辞めないための手段でした。

どうなるかは分かりませんが、勢いと一時的な感情の爆発で辞めることだけはしません!!と心に固く誓っています。






プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。